「ONEUP OSAKA」│設立ストーリー!

今回はONEUP OSAKAの設立ストーリーをご紹介をさせていただきます!これから掲載される記事のサンプルとして閲覧して頂けますと幸いです!





ーまず初めに、ONEUP OSAKAを代表である橋上さんはどういった事業を営んでいらっしゃるのですか?

橋上:はい!私たちはYK総合事務所という総合デザイン事務所を運営してまして「愛され続ける仕掛けづくり」をコンセプトにデザイン制作やブランディング、融資に必要な事業計画書制作など、開業〜現在事業を営む事業者様に向けてデザインを中心に包括的にサポートさせていただいてます!



ー 幅広く事業を展開されているんですね!ちなみに「ONEUP OSAKA」はどういった経緯で開設されたのですか?

橋上:私たちは仕事柄、常に集客や認知度を向上を意識し、マーケティングやブランディング視点で物事を考え仕事に取り組んでいるのですが、市場もターゲットも戦略も度外視して、ただただ想いや熱意を発信するサイトがあってもいいんじゃないかな?とある時ふと思ったんです。笑




ーなるほど。笑 それは面白い発想ですね!

橋上:ありがとうございます。笑 新型コロナウィルスの影響によって大阪の町はどんどん静かになっていってるじゃないですか? 事業者の方々は今売上を伸ばすための戦略ではなく、事業を維持する戦略を考える時期ではないのかな?と思うんです。その中で、商品やサービスを宣伝したところであまり意味はないといいますか・・・。 想いや情熱、感謝を伝え、応援してもらえる事業にすることが今の時代は大事ではないかと思うんです。なので、「ONEUP OSAKA」という取材費も掲載費も完全無料!ただただ想いや情熱を発信!そんな単純でシンプルなサイト運営をしてみよう!と思ったんです。




― 素晴らしいですね・・・!しかし、サイトの運営費は掛かってきますよね?費用はどのように工面しているのですか?

橋上:もちろん運営費は掛かります。今はYK総合事務所での収益+ONEUP OSAKAで展開しているONEUP サポートの収益で運用しているのですが、後々はサイトに広告を掲載し、運営費は最低でも賄いたいですね〜。笑 ただ取材や掲載に関しては原則完全無料で運営していこうと思っています!本当に大阪が盛り上がってくれればそれだけでいいですからね。後は仕事の技術だけでなく思想の部分で共感できるビジネスをしていきたいという個人的な想いも強いですね。



ー 大阪を盛り上げたいという想い・・・!本当に伝わってきます!!ありがとうございます。そして、名残惜しいですがそろそろお時間ですね。最後に「大阪を盛り上げるために必要なこと!」があれば教えて下さい!

橋上:大阪人って物凄い独特だと思うんですね。笑「個」の強さも十分にあるんですが、力を合わせる時は10倍、20倍もの力を発揮すると思うんです。 「義理と人情に厚い街」と言われる大阪の強みを活かすために必要なものはSNSやテクノロジーではなく、地域での協力関係の構築ではないかと思います。それらを構築するためにネットでの発信やIT技術を使う。在り方を見直し、発信することが大阪を盛り上げるためには必要なのではないかと思います。



ー ありがとうございます!大阪を盛り上げたいという想い。大阪だからこそできる戦略がまだまだあるように感じました!これからも事業が発展されるようご祈念いたします!




YK総合事務所 [Information]

屋号   :YK総合事務所 電話番号 :(050)-5490-0340 メール  :info@ykjimu.com 営業時間 :平日 9:00-21:00 事業内容 :デザイン│ブランディング 所在地  :大阪市西区土佐堀1-1-32       日宝リバービル4F6号室


98回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示